来るなら来い! できるだけ早く来い!
今日は午前中本棚の整理をして、部屋の敷物をコットンラグからホットカーペットに替えました。 まだ使わないと思いますが、ずいぶん寒くなりましたので。 …あ、もう11月かっ! (余談ですが、今、外で花火の音がしています。 大学祭が終わった模様です。) 埃よけにマスクをしていたのですが、あまり効果がなく、掃除中もそして掃除を終えてだいぶ経つ今も、鼻がぐずぐず、くしゃみ連発です。 …風邪か? いやいや、単なる埃アレルギーだと思います、はい。 でも念のために風邪薬も飲んでおきました。 お昼前に一段落ついたので、ノートPC の OS 再セットアップに着手。 データのバックアップは昨夜済ませておきました。 「ま、すんなり行くわけはないよねー」 と思いながら始めたら、案の定エラーが出て止まった。 「いいのいいの、予測していたことだから」 と電源をブチッと切り、再チャレンジ。 また止まった。 「いいのいいの」 → 電源ブチッ → 再チャレンジ → また止まるを何度か繰り返し、「これはダメだな」 と諦めました。 ネットで情報を探しても得たい情報が見つからないので、サポートセンターに問い合わせてみることにしました。 最初電話をかけたら 「今10分待ちです」 と言われたので、空いているらしい15時過ぎに電話をかけ直しました。 そしたら、割とすぐに繋がりました。 サポートセンターに電話をかける皆さん、音声ガイドは信じて損はないですよ、きっと。 結論から言うと、修理決定! エラーメッセージの途中 (後述のエラーメッセージの※の部分) で、「はいはいはいはいー」 みたいな気配になって、最後まで言うことなく 「修理になります」 と言われました。 既知の問題なのですね。 その後、修理担当の方からお電話をいただき、引き取り修理をしていただくことになりました。 購入時に3年間引き取り修理サービスパックに入っているし、納品書を見たら購入してまだ1年経っていないので、たぶん無料で修理してもらえることだろう。 …甘い? でも既知の問題だったら、そのくらいしてくれても良いですよね。 思い返せば購入当初から調子は悪かったんですよ。 もっと早く修理に出せば…って、やっぱり何か起こらないとサポートセンターも受けてはくれませんよね。 ま、良い機会だと思うことにします。 データのバックアップは D ドライブにとっているので、消えてしまうかもしれませんが、まぁ仕方がない。 いいのいいの。 同じエラーメッセージで困っている方が検索でこのページにたどり着けるよう、エラーメッセージを書き写しておきます。 スペルミスがあったらすんまそん、そこは雰囲気で。 同じエラーメッセージで悩んでいるそこのあなた! 修理決定です、サポートセンターに電話してください。 エラーメッセージ:Output error file to the following location(※): A:?GHOSTERR.TXT OK をクリックすると、Cannnot open GHOSTERR.TXT -insert deskette (434) Cancel をクリックすると、Ghost has detected corruption in the image file. Please perfom an integrity check on the image. If this problem persists, please contact Symantec support center or contact symantec support.
|