もう一度言います、藤森食堂の刺身こんにゃくは絶品です。
最近またポスプリの調子がおかしいので、昨日サービスセンターに電話して修理を依頼しました。 折り返しスケジュール担当の方からお電話があり、「今日はいっぱいなので、明日になりますけど、午後1時くらいでよろしいですか?」 と言われたので、「では午後1時にお願いします。 時間はどのくらいかかりますか?」 「最短で30分、長い場合は2時間くらいかかることもあります」 「じゃあ、1時から3時の間は予定を入れないことにしますね」 と、電話のやり取りはとても順調だったのです。 なのに…、 2時になっても来ないじゃないかーっ!!! 「1時」 って言ったよね? 昨日 「午後1時」 って言ったよね? 昨日の明日って今日じゃないの? 違うの? 電話を下さった方の連絡先がわからないので、再度サービスセンターに電話して連絡を取ってもらうことにしたのですが、それから30分くらい経ってから 「あと20〜30分で伺います」 と連絡がありました。 …もう3時じゃん。 予約が入っていないから良いものの、2時間遅れるってのはどういうことなの!? ちとイライラしつつ、少しだけ 「おいらの聞き間違い?」 と不安にもなる。 3時過ぎようやく来てくださったので、まず 「1時からだと思っていたんですけど、違いましたっけ?」 とおそるおそる聞いてみたら、「連絡が遅くなってすみませーん」 とな。 …これって怒っても良いところ? おいら、激怒しても良いところ? とりあえず修理が先決なので我慢しましたが、電話1本ぐらい入れてほしいものだと思いました。 点検の結果、消耗部品の汚れが原因ぽかったので、交換していただきました。 「本当にそれで改善されるんですね?」 と眼力でちょっと念押ししてみました。 だーって、これで改善されなかったらまた呼ばなくちゃいけないんですよ、来てもらうだけで出張旅費として13000円も取られるんですよ、そんなにちょくちょく呼べませんよ、ったく。 そしたらなんと、今回は 「修理日から3ヶ月の保証期間があります」 とのこと。 やった! そういうことは早く言ってよ! ってことで、とりあえずこれで使って様子見です。 3ヵ月後に切れるエ○ソンタイマーなんてものがないことを願います。
夕方ノート PC の修理状況をチェックしたらまだ 「修理中です」 だったのに、さっき (午後9時過ぎ) チェックしたら、「発送しました」 になっていました。 やった! 明日到着予定です。 ハードディスクの交換をして、WindowsVista をインストールして正常に起動することを確認したそうです。 わいわい。 修理代金も無料でした。 返ってきたら何しよー、………あ、Office2007 のインストールがあったか。 前回再セットアップした時は、Office2007 のインストールに何度も失敗したのですが、たぶんあれはハードディスクがおかしかったからに違いない。 問題のハードディスクを交換してもらったんだから、今度は大丈夫のはず! そ・し・て、一段落ついたら、Big Fish Games で購入したゲームもインストールし直しますよ。 "Mystery Case Files" の動作も確認しますよ。 わくわく。 あぁ、1つ後悔しているのは、iPod nano のデータを取り込めるように設定しておかなかったこと。 iTunes Store で購入した Culture Club の曲も全部消えてしまったので、再購入しないといけないっぽい。 …レンタルでも良いかな? iTunes Store 限定のものだけ (そんなのがあった気がする) 再度購入することにします。 あぁ、ぐやじぃ。
|