今年はまだお賽銭以外でお金を使っていません。
朝,ベランダの柵にカエルくんのおとしもののようなものがあることに気づきました。 あまりの暖かさに目が覚めてしまったのでしょうか? もう少し眠っていた方が良いと思うぞー。
大型電気店が 「誕生月だからポイントをあげる」 とはがきをくれたので,ファンヒーターの市場調査も兼ねて行ってきました。 お店に着いてすぐにファンヒーターをチェック。 「お客さんが少ないなー」 と思っていたら,わらわらとお店のスタッフの方が寄ってきて,逃げられない状況に。 「ファンヒーターをお探しですか?」 「あ,今日は見に来ただけなので…」 「初売りの特別価格の商品が少しだけ入り口のところに残っているので,良かったらどうぞ」 …お買い得の商品が残ってるって,どうなん? 一瞬 「もしかして私が買い逃したファンヒーターか?」 と思ったのですが,見せられたチラシですぐに違う商品だということが判明。 しかも私が探しているものより少しサイズが大きい。 …ノーサンキューだす。 「そうですかー,ふふふ」 と店員さんを振り切って,レジにポイントをいただきに行きました。 …あ,レジに回りこまれた,振り切れなかったか。 以前の私なら 「何も買わずにポイントだけもらうのは申し訳ないな…」 と気を遣って何かしら買っていたと思うのですが,今日は堂々とポイントだけいただきました。 そのポイントはそのお店じゃないと使えないわけだから,ポイントをいただくのは 「今度また買い物をしますよー」 という意思表示なわけです。 しかもポイントをつけてもらった後,「お誕生日特典ですー」 と今月中に一度だけ使える 10%OFF のはがきをいただきました。 囲い込んでくるねー。 ちょっとだけ気を遣って,用もないのに売り場を回り,先ほど勧められた売れ残っている特価品を興味深く見るふりだけして帰りました。 続けて近くのホームセンターでも市場調査。 うぉっと,こちらは私が第一候補に上げているファンヒーターが 「広告の品」 ということで先ほどのお店より 2,000円も安く売られているではないか! 「広告の期限はいつまでなのかしら?」 と店内にチラシが貼られていないか探してみたのですが,見つからないのでレジの方に 「チラシが見たいんですけどー」 と話しかけて 1枚いただきました。 ふむふむ今日から 11日までこの価格なのね。 まだ決めかねていますが,ネットでは売り切れが目立つ商品が店頭にはあることがわかったので,ファンヒーター購入が現実味を帯びてきました。 現物を見て,気分がさらに盛り上がってきた。 今週末が勝負だっ。
|