午後西条に戻り、夜ネットに繋いで日記を書いていたのですが、どうも接続がおかしい。 頻繁に切れます。 2日間使ってなかったけど、今までそんなこと何度もあったのでそれでおかしくなったとは思えないし、今日やったことと言えば Windows Update とウィルスバスターのアップデート。 怪しいと言えば前者か? 何度か PC とモデムの再起動を繰り返してみるもあまり改善されず。 「Windows の調子がおかしいのか?」 と思って Mac で繋いでみたら繋がった。 うぅむ、やはり原因は Windows だったのか…。 さっき書いた日記はとりあえず Windows に保存したけど、それを Mac に持ってくる方法がない…。 仕方なく何度か Windows で接続を試し、繋がった瞬間に何とかファイルをサーバに保存。 これで Mac から更新ができる。 「やれやれ」 と思いながら Mac で接続し、サーバからファイルを取ってきて更新しようと思ったら…切れた? 切れた??? こうなるともう PC 本体の問題じゃなくモデムの問題だな…と思い、モデムを見ていたら ADSL ランプが頻繁に点滅している (点灯しないと接続できない)。 うぅむ…。 何とか繋がった瞬間にフレッツのページに接続して障害情報をチェックしてみるも、情報は何もなし (この確認をするのにもすごく時間がかかった)。 仕方がない、電話してみるか…とカスタマーサービスに電話をしてみても誰も出ない。 24時間受付じゃないんですかー? 誰も出ないってことは問い合わせが殺到しているってことですかー? やっぱり障害が発生しているんですかー? イライライライラ。 で、さっきまた Windows で一瞬繋がったので昨日の日記だけ更新しました。 そして今はメモ帳で今日の日記をしたため中。 うわー、また切れてるよ。 むかつく。 とりあえず次回繋がったら、この日記をアップしよう。 ホント、障害なのか、我が家だけの問題なのかだけきちんと知りたい気分です、イライライライラー。 いろいろ調べたいこともあったのになー、イライライライラー。
- 追記 - 23時過ぎ現在、何か安定したっぽいです。
|