授業やゼミその他の学生が関わる活動に関して、昨年度までとはまったく異なる環境に来て思うことなどをこのCLASSのカテゴリには書いてみます。
まずは何と言っても教育実習ですが、初年度から教育実習担当を仰せつかりましたので、一年生と一緒に日々これ勉強です。 続きを読む 授業のこと
授業やゼミその他の学生が関わる活動に関して、昨年度までとはまったく異なる環境に来て思うことなどをこのCLASSのカテゴリには書いてみます。
まずは何と言っても教育実習ですが、初年度から教育実習担当を仰せつかりましたので、一年生と一緒に日々これ勉強です。 続きを読む 授業のこと

見に行った展覧会や、アートプロジェクトなどのレビューをつらつらと書いてみるセクションを作ってみました。
個人的な趣味嗜好が大いに反映された、明らかに偏ったレビューですので、参考にはしていただいて良いですが、あまり真に受けて自分の判断や評価を誤ることのないようにしていただければと思います。
公益財団法人ポエック里海財団と三原市が主催する、小佐木島で開催していた展覧会は、会期中に2000人を超える方々に来ていただき、無事終了しました。足を運んでくださった皆様、展覧会の開催に協力していただいた皆様に、心から感謝いたします。本当にありがとうございました。 続きを読む The project goes on
前回来てから日をあけずに小佐木島です。
今日は広島大学の建築学科の先生方と学生の皆さんに来ていただきました。
西名先生、田中先生、ありがとうございました。
学生の皆さんにはぜひまた違う季節に遊びに来てもらえると嬉しいです。
植樹祭以来、2週間ぶりに小佐木島を訪問しました。
わずか2週間ですが、桜は終わってそのかわりにシバザクラがすごい勢いで咲き誇っていたりと、島の風景は一変していました。
九州から来てくれた西日本工業大学の学生のみなさん、石川くん、高山さん、椿くん、山内くん、山本さん、どうもありがとう!久しぶりに、と言ってもまだ一ヶ月も経っていませんが、元気そうでなによりです。
次は29日にまた訪問します。
研究室のウェブサイトを取り急ぎ立ち上げました。
あくまでもβ版です。