ようやく元に戻った…かな。
今日は、西分室3階のヘルプに行きました。 久々の西分室。 でも、以前勤務していた2階とは全然違う。 午前中は特に何もなかったのですが、同僚がお昼休みに入った途端、質問が続きました。 出会い頭に 「ブースの予約」 って言われても、おいら、何もわからないっす。 いきなりハードル高すぎっす。 とりあえず、「この辺にマニュアルがあるかなー」 とカウンター内を探って時間稼ぎ。 手探りではあったけれど、その後苦情を言われなかったので、きちんと機械の操作ができていたと思われます。 その後の印刷関係の質問は問題なかったのですが、「ヘッドフォンを貸してください」 と言って来られた時は、また 「ヘッドフォンねぇ〜、どこにあるかな、それは…」 と探してしまいました。 まぁ、すぐに見つかったので良かったですが。 普段そこで勤務している同僚がいない時にそういう対応が続くと、結構困ります。 でも、案外楽しかった。 こっちの動揺を悟られないように対応できたかな?なーんて思ったりして。 こんな私でもよろしければ、またいつでもヘルプに伺います。 > 西分室の皆様 帰りに西図書館の方に挨拶をしたら、すごく驚かれて (朝、ご挨拶できなかったし)、満面の笑みでこたえてくださったので、うれしかった。 西図書館の T さん (男性)、可愛すぎです。
|