でも開き直れないこともある。
今日出会ったユーザの話。 「今何年生なんですか?」 などと雑談をしつつ (2年生らしい)、プリンターの前で印刷物が出てくるのを待っていたら、隣の演習室の履修登録ガイダンスの様子を見ながら、「良いなぁ、1年生は」 などと呟いている。 「何が?」 と聞き返したら、「なんかきれいと言うか、汚れてなくて」 などと言うので、「自分も1年前は同じ1年生だったじゃないですか」 と言ったら、「いやー、1年間でぐちゃぐちゃになりました」 だそうな。 この1年間で彼に何が起こったのか? 悪い女に騙されたりしたのだろうか…などと気になったのですが、それを聞く前にお友達が現れ印刷物も出てきて、おばちゃんはお役御免となりました。 でもまぁ、1年生を見てそういう感想を抱くということは、彼もまだまだピュアな証拠なんじゃないかと思います。 大丈夫、まだまだ全然汚れてない。 くれぐれも悪い女に引っかからないように気をつけろよ。
図書館の返却日が迫っているので、『人のセックスを笑うな』 を読みました (どういう理由だ、それは)。 薄い本なので30分くらいで読めた。 読み終えてからの感想 : この原作を読んであの映画を作った監督はすごいな。 映画の方が好きです、私。 …途中寝ていたのは置いといて。 ユリとかえんちゃんのキャラは、映画の方が全然良いし遥かに好きです。 映画を先に観て良かった。
夜、昨日届いた 『L change the WorLd』 の ナビゲート DVD を観ました。 いやー、なかなか良かったですよ。 これも映画を先に観ておいて良かった。 …「ナビゲート DVD」 であることを全否定しているようですが、映画の前に観たら 「この人、悪役なのにナビゲート DVD では笑ってたな」 とか思い出して映画に集中できなかったと思います。 あーあ、また 『L change the WorLd』 の本編が観たくなりました。 今年は 「月に1本映画を観る」 という目標を掲げているのですが、実は今月特に観たい映画がなくて、4月にして早くも挫折のピンチを迎えているのです。 もう一度 『L change the WorLd』 を観に行くのも良いかもしれません。 …上映っていつまでだろう? こういうことを考えると、終わっちゃうものなんですよね。
|