| 2002.3 | 石下みつ子 | 中山間地域の特性に応じたデマンドバス運行計画手法の提案 |
| 金色啓次 | 交通安全施設の改善による視認性向上策 | |
| 松本和晃 | 高速道路アクセスが産業立地に与える影響 | |
| 森井紀裕 | ホームページのアクセス履歴データを用いた交通情報獲得パターンの分析 | |
| 森田裕紀 | 共通プリベイドカードデータを用いた公共交通のマーケティングに関する基礎的研究 | |
| 桑野将司 | あいまい性を考慮したCVMによる街路整備評価手法 | |
| 2003.3 | 西野 亨 | 地方都市における環境の視点からの自動車保有行動分析 |
| 讃良純一 | 広域観光行動の分析 | |
| 日下部達夫 | 都心における駐車場利用と休日活動との関連性分析 | |
| 大西陽子 | 交通政策評価からみた高齢者世帯時間配分モデルの比較研究 | |
| 石原優子 | 都市サービスの質の評価に関する基礎的研究 | |
| 2004.3 | 大後戸 勝 | 時間利用パターンを用いたクオリティ・オブ・ライフの評価 |
| 東 香織 | 都市サービスの質が地方都市居住に与える影響 | |
| 堀 淳也 | 需要応答型公共交通システムの利用要因分析 | |
| 宮嶋 宙 | フレックスタイム制度の導入による通勤行動の変化と制度の主観的評価 | |
| 小野 隼人 | 大型交差点における交通事故分析と削減策の評価 | |
| 力石 真 | ハイブリッドモデルによる途上国都市の交通行動パターンの比較分析 | |
| 杉浦 祐二 | 週末における都心来訪者の交通-活動特性に関する実証分析 | |
| 2005.3 | 植木 隆行 | 行政の視点から見た地方都市ガバナンスの評価 |
| 坂根 幸 | 有料道路の料金弾力化による一般国道の騒音低減効果 | |
| 高本 圭吾 | 集団離散選択モデルを用いた居住地選択行動分析 | |
| 西尾 慎也 | 中山間地域におけるバス利用実態と交通行動パターンの分析 | |
| 住吉 祐志 | 地域密着型ITSが観光スケジューリング行動に及ぼす影響の分析 | |
| 濱口 真央 | 途上国都市における居住地選択行動の分析 | |
| 吉野 大介 | 都市交通システムのエネルギー消費効率性分析 | |
| 2006.3 | 植木 隆行 | 行政の視点から見た地方都市ガバナンスの評価 |
| 坂根 幸 | 有料道路の料金弾力化による一般国道の騒音低減効果 | |
| 高本 圭吾 | 集団離散選択モデルを用いた居住地選択行動分析 | |
| 西尾 慎也 | 中山間地域におけるバス利用実態と交通行動パターンの分析 | |
| 住吉 祐志 | 地域密着型ITSが観光スケジューリング行動に及ぼす影響の分析 | |
| 濱口 真央 | 途上国都市における居住地選択行動の分析 | |
| 吉野 大介 | 都市交通システムのエネルギー消費効率性分析 | |
| 2007.3 | 岡 英紀 | 自動車保有期間モデルの開発と自動車関連税制の評価 |
| 宇野元浩 | 都市サービスの質が定住意識に及ぼす影響 | |
| 増田尚吾 | 平日と週末の相互依存性を考慮した世帯時間配分モデルの開発 | |
| 矢舗麻美 | 限界サービス水準と効率性を考慮したバス路線の評価 | |
| 箱田 祐介 | アジアハイウェイ日韓ルートにおける観光周遊行動の分析 | |
| 平井 杏奈 | 都市魅力度向上のための政策の分析 | |
| Lam Ching Fu | 途上国都市における交通時間消費の安定性評価 | |
| 2008.3 | 播磨 総一 | プローブデータによる走行特性を考慮した高速道路における交通事故要因分析 |
| 樋爪 佑亮 | 時間配分モデルを用いた社会基盤整備効果の経年的変化の評価 | |
| 村山 直輝 | 相対性効用モデルを用いた途上国都市の居住選択行動の分析 | |
| 2009.3 | 笈田 翔平 | 自動案内システムの開発に向けた交通情報価値の定量的評価 |
| 谷本 修一 | トリップ長を考慮した高速道路における交通事故の要因分析 | |
| 土屋 善之 | 自己申告型パーソントリップ調査における住民参加促進法の検討 | |
| 2010.3 | 日野原弘幸 | 公共交通指向型居住促進政策の評価ツールの開発:世帯選択モデル |
| 中島秀樹 | 付加価値の高い情報の提供による公共交通利用促進効果の検証 | |
| 2011.3 | 酒井亮 | 自動車依存型社会における公園利用が健康に及ぼす影響評価 |
| 大矢 祥平 | ライフヒストリー調査に基づく自動車保有行動と居住地選択行動の関連性の分析 | |
| 2012.3 | 上田 將翔 | 東日本大震災に起因する個人の行動変容に関するパネル分析 |
| 谷口 満誉 | 健康にやさしいまちづくりのための健康関連QOL分析 | |
| 2013.3 | 香山 裕樹 | 部門横断型まちづくりのためのライフドメイン間相互予測性評価 |
| 佐々木 克祥 | 安全教育情報と運転中マルチタスクに着目したドライビングリスクの分析 | |
| 玉田 博規 | SUR回帰モデルによる広島市買物行動の空間的特徴分析 | |
| 2014.3 | 梅田 翔平 | バングラデシュにおける気候災害への世帯適応行動の分析 |
| 田中 暢人 | 自動車の燃費改良によるリバウンド効果に関する分析 | |
| 2015.3 | 向江 達彦 | 企業とドライバーの意思決定を考慮した貨物車の経路選択行動分析 |
| 2016.3 | 吉本 隼 | 世帯におけるクルマの資源配分の長期変化 |
| 2017.3 | 小久保篤 | 地方都市のイメージ評価と若者の居住行動分析 |
| 2018.3 | 佐川 浩 | スマートフォンアプリの利用が若者の生活行動と活動空間に与える影響 |
| 2019.3 | 吉田 拓樹 | 訪日外国人観光客の観光行動の分析 |
| 2020.3 | 西川 裕太 | 地方創生のための訪日外国人訪問客の観光行動分析 |
| 2021.3 | 角 儀匠 | 各都道府県の社会経済属性がインターネットショッピングの購入金額に与える影響 |
| 2022.3 | 塚元 晟矢 | 日本におけるパンデミック政策による人の移動の変化と感染への影響評価 |
