おニューのエプロンで仕事始め。 イェイ!
昨夜寝る前に 「あれ? 今日の日記はなんだかネガティブだったなぁ…」 と気づいたのですが、後の祭りです。 そんなもんだ、カンガルー。
今朝起きられるかどうか本当に不安で、携帯のアラームのボリュームを普段より少し大きめにしてしまいました。 無事起きることはできましたが、寝ぼけて携帯のいろんなボタンを押しまくったっぽいです。 使っていない (2代前) 携帯で良かった…。 出勤したら、留守電のランプが点滅。 しかも8件。 ドキドキしながら再生したら、すべて無言でした。 良いような悪いような…。 10時前に 「自宅から接続ができなくなった」 と留学生から問い合わせがあり、アカウントを調べたら利用停止状態だったので、「新しい ID は持っていませんか?」 と聞いたら、「持っている。 それでも繋がらない」 とのことなので、「詳しく調べてから折り返しお電話しますので、連絡先を教えてください」 とお願いしたら、携帯番号を言った後に 「でも今、西図書館の前にいます」 とな。 …遠慮せんと入ってきんさいやー。 「入れない」 と言うので玄関まで迎えに行き (建物には入られてました)、ログを調べたのですが新しい ID で接続したログが見つからないので、「接続の設定変更がうまくいっていないのかも。 設定をやり直してもらえますか?」 と伝えたら、「やり方がわからない」 とのことなので、「ノート PC ですか。 では、持ってきてもらえますか?」 とお願いしたら、「じゃあ、半時間で戻ってきます」 とフットワークの軽いお答え。 が、送り出した後、「ここでは接続のテストができないなぁ、本館を紹介すれば良かったかも…」 とちと後悔。 ポスプリのユーザをお待たせしていたので、精神的な余裕がなかったのです。 って、言い訳ですね、ずびばぜん。 ポスプリ対応を終えて、彼 (留学生) が戻ってくるのを待っていたら、電話がかかってきました。 「NTT にログの残し方 (正しくは、接続の設定変更の仕方) を聞いたら、つながりました」 とのこと。 慌ててログを確認して、「ホントだ、できてますね! 良かったですね。 ご連絡ありがとうございました」 で一件落着。 新年早々の問い合わせでちと焦りましたが、無事解決できて良かったです (私は何もしていないのですが…)。 フットワークの軽いユーザで良かった、日本語もペラペラで良かった。 年が明けてからずっと、ネットにつながらなくてイライラしたんだろうなぁ、気の毒だったなぁ、…はっ、あの8件の無言の留守電は、彼だったのかも? すまんかったのぉ。
|