明日は雪みたいですよー、皆さん、気をつけてー。
先日編集したオーディオファイルを聴きながら、歩いて通勤。 って、日曜日も車の中で聴いていたのですが、iPod mini はなぜか曲の間が開いてしまうんですよね。 『TVXQ non-stop mix Vol.1』(タイトルのとおり、ノンストップだと思われる) でも途中不自然に途切れる箇所があるんです、うぅむ。 iPod mini は当てにならん!ってことで、曲の繋がりを確認するためにも iPod nano でも聴いてみなくては、せっかく編集したんだし。 今朝は 『4th LIVE TOUR 2009 〜The Secret Code〜 FINAL in TOKYO DOME』 を聴きながら歩いたのですが、なかなか良い感じです。 スムーズ、スムーズ。 頑張った甲斐がありました、イェイ! 全部確認するにはまだまだ時間がかかりそうです… (ただいま iTunes で 『3rd LIVE TOUR 2008 〜T〜』 を確認中なり)。
『キネマ旬報』 のベストテンが発表されたそうです (* は私が観た映画です)。 日本映画ベスト・テン 1位 『ディア・ドクター』* 2位 『ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜』* 3位 『劔岳 点の記』 4位 『愛のむきだし』* 5位 『沈まぬ太陽』 6位 『空気人形』* 7位 『ウルトラミラクルラブストーリー』* 8位 『サマーウォーズ』 9位 『誰も守ってくれない』 10位 『風が強く吹いている』
外国映画ベスト・テン 1位 『グラン・トリノ』 2位 『母なる証明』 3位 『チェンジリング』* 4位 『チェイサー』* 5位 『レスラー』 6位 『愛を読むひと』 7位 『アンナと過ごした4日間』 8位 『戦場でワルツを』 8位 『スラムドッグ$ミリオネア』* 10位 『イングロリアス・バスターズ』
個人的には、『チェイサー』 キター!!!!! って感じです。 去年観た外国映画の中では、『エグザイル/絆』 と甲乙つけがたいくらいの傑作でした。 おもしろかった、本当に。 『グラン・トリノ』 と 『アンナと過ごした4日間』 はこれから観る予定です。 『ディア・ドクター』 もサロンシネマで再上映されるらしく、先日予告編を観てもう一度観たくなりました。 観るかどうかは謎ですが。 『愛のむきだし』 も4位に入ってますね。 これも観て良かったなぁ、本当に。 まだ時々思い出しています。 『母なる証明』 が外国映画の2位かぁ、これも観たかったんだよなぁ…。 『戦場でワルツを』 も悩んだけど、結局観なかった。 あと 『サマーウォーズ』 も見逃している。 あーあーあー。 1本でも多くサロンシネマで再上映されることを願います。 『スラムドッグ$ミリオネア』 は現在上映中ですよー。
|