『あしたの、喜多善男』、おもしろかった。 死ぬのを止める理由が軽かったかもしれませんが、あのくらいでちょうど良いのでは?という気もします。 平太が止めるのが良かった。 リカには喜多さんに謝ってほしかったなぁ。 それがなかったのが、ちょっと残念でした。 このドラマは脇役の人も良かったなぁ。 生瀬さんの部下の、改心した中村獅童みたいな人 (丸山智己さんというお名前らしい) が可愛かった。 吉高由里子ちゃんも可愛かった。 彼女は今後も要注目です。 最終回にさりげなく島田雅彦さんが出演されているのも、おもしろかったっす。 1シーンだけかと思っていたら、また出てきてびつくりでした。 さ、あとは 『薔薇のない花屋』 だけですが、これって第7話のラスト以上の盛り上がりはあるのかなぁ。 最後くらいはおもしろくなってほしいと思います。 辛口ですんまそん。
久しぶりに髪を切りました。 昨日予約を入れようと美容院のカードを見て、ビックリ! 前回行ったのは、去年の6月20日でした。 9ヵ月ぶり〜。 全然髪が伸びていないので、てっきり秋に一度切っているものだと思っていました。 びつくりびつくり。 10センチくらい切ってもらったら、とてもすっきりしました。 軽い軽い。 私を担当してくださっている方はとても可愛らしい方なのですが、今日の彼女はふわふわのロングヘアーに、シフォンっぽいブラウス、デニムのオーバーオール (サロペット?) といういでたちで、『ハチミツとクローバー』 のはぐちゃんのようでした。 あまりじろじろ見てはいけないけれど、ちょっと見とれてしまった。 切っていただいている最中、広大の卒業式の日のスケジュールをお聞きしたら、なんと朝4時から予約が入っているそうです! 去年は5時スタートだったそうなのですが、彼女は寝坊をされたそうな。 目が覚めたら6時だったんですって。 顔面蒼白。 「卒業式の予約をこなした後、通常業務をするんですか?」 とお聞きしたら、「去年はやったんですけど、今年はやめました。 もうへとへとですから」 とのこと。 そりゃそうだ、朝4時からやっていたら、全員済んだ時には通常業務を1日分こなしたくらいの感覚だろうから。 ちなみに、彼女1人で11人担当するそうです。 帰り際、「日曜日、頑張ってくださいね」 とエールを送りました。 今度は夏前にカットに行こうと思います。
ふと考えたのですが、セキスイさんはいったい誰と交渉されているのでしょうか。 会社の上の人? だったら、「ダメ」 とか 「いいよ」 ですんなり終わりそうな気がします。 まさか、うちの大家さんと??? とちょっと気になっています。 だとしたら、絶対安くはならないなぁ、ふぅっ。 さて、そんなことを考えていたら遂に請求書が届きました。 気になるその請求額は!? ドロドロドロドロ〜 (ドラムロールです)、\23,940 (税込)! ………こんなことを言っては失礼なのですが、この言葉を使うのはあまり好きではないのですが、でも… 「普通」。 極めて普通のような気がします。 fb24さん、この結果はいかがでしょうか?
|