やっと順番が回ってきたーっ!
今日からまた3日間,ポスプリ祭り(予定)です。 今週,予約が空いていたのは,昨日だけでした。 明日以降も雪の影響を受けませんように。
広島電鉄でPASPYが使用できなくなるので,MOBILY DAYSの利用手続きをしないといけないのですが,MOBILY DAYSのICカードって500円もするんですね。 しかも,デポジットなしの500円。 はぁ〜。 利用するのは母なのですが,やはりICカードの方が慣れているし,スムーズに使えそう。 そのための500円は安いのか,高いのか…って,その判断は母にしてもらうことにします。 来週末実家に帰るので,利用手続きについて鋭意予習中です。
今朝,北側の窓の温度計が氷点下をさしていました。 日中あまり気温が上がらなかったようで,帰宅時もそうだった。 室内でも吐く息が白い。 このところ,これまでに比べるとぐっすり眠れているような気がします。 夜中にまったく目が覚めないわけではないけれど,覚めても1度くらい。 最近変えた生活習慣が,良い効果をもたらしているのかもしれません。 …思わせぶりに書くようなことではまったくなく,夜,温かいものを飲むということだけ。 夜でも部屋の中でちょくちょく動くので,結構喉が渇く。 その時,やはり冷たいものの方が美味しいので常温の水を飲んでいたのですが,それをちょっとぬるめのお湯に変えたらよく眠れるようになった気がします。 偶然かもしれませんが,続けてみようと思います。
|