同僚から納豆好きだと思われているらしい。
今日はアクシデントはなかった。 ほっ。 支払う項目に沿ってお金をせっせと小分け。 やりくり上手になったような,へそくりをしているような,不思議な気分です。
帰宅後,「なんか眠いな…」 と思いつつ図書館で借りてきた本を入れている袋に手を伸ばし,ふと手にとった中山七里さんの 『テミスの剣』 をついつい読み始めてしまいました。 予想外に重い話だったのですが,引きこまれてスイスイ読み進めることができました。 でも終盤,「あー,嫌な方向に話が進みそう…」 と結末の気配を察して,少し暗い気持ちになりました。 予想が当たっていたので,さらに暗い気持ちになりました。 ネタバレになるので詳しくは書けませんが,こういう展開は本当に辛いな。 ところで作品紹介に 「中山ファンにはおなじみの渡瀬警部が「刑事の鬼」になるまでの前日譚。」 とあるのですが,記憶にまったくない。 「きっと私が読んでいない作品に出ているのね」 と思ったのですが,『連続殺人鬼カエル男』 や 『贖罪の奏鳴曲』 に登場するらしい。 …どちらも読んでるし。 あぁ,しかも 『切り裂きジャックの告白』 にも登場するのか,…今年読んだよ,これ。 いちいち登場人物の名前なんて覚えちゃいられないってことですな,あはは (内容もよく忘れます)。
|