テリオスキッドのメンテナンス
★クーラント交換 |
★イリジウムプラグ交換 |
★エアクリーナー交換 |
★テリオスキッドタイミングベルト交換 |
★テリオスキッドウォーターポンプ、タイミングベルト交換 |
★サイドバイザー取り付け |
★テリオスキッド☆ミッションオイル交換 |
★テリオスキッド☆インタークーラー追加 |
★インタークーラー部の温度を測る。 |
★テリオスキッドの異音 |
★ダイレクト イグニッションコイル故障 |
★ドライブシャフトブーツ交換 ★テリオスキッド フロントスタビライザーブッシュ交換 |
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★ドライブシャフトブーツ交換(ランチャックに交換) |
★牽引フック修理(ひび割れをどうするか?) |
★ウォーターホースジョイント交換(樹脂製から金属製に変更) |
★クラッチ調整(ただいま11万8千キロ) |
★タイロッドエンドブーツ交換(ついでにロアブーツも) |
★テリオスキッド13万キロ達成(そろそろダメか?) |
★テリオスキッドフォグランプ追加(左右セットではなかなか出物がないのね) |
★テリオスキッド ヘッドカバーパッキン交換(じわじわとオイルが漏れます。) |
★テリオスキッド クラッチ交換(14万キロ 業者にお願いしました。) |
★テリオスキッド クラッチワイヤー交換(クラッチがぽよぽよしていたので) ★テリオスキッド タイミングベルト・ウォーターポンプ交換(たぶん17万キロぐらい) |
★テリオスキッド アルミと鉄ホイールの違い(純正とアルミのホイールの重さは?) ★テリオスキッド リアスポイラー取付(ようやく買えました。) ★テリオスキッド フロントグリル交換(蜂の巣グリルからのアップグレード?) ★テリオスキッド オルタネーター・フロントブレーキオーバーホール・ラジエター交換(19万5千キロ) ★テリオスキッド 20万キロ達成(ようやく20万キロ時が経つのは早いです。) ★テリオスキッド インジェクター交換(4穴から12穴へ) ★テリオスキッド オイルシール他交換(オイル漏れは何処から?) ★テリオスキッド 燃料ポンプ交換(24万キロ 19年目 そろそろ交換?) ★テリオスキッド タイミングベルト交換(29万キロ 早すぎました) ★テリオスキッド 廃車(34万キロ 25年目 オイル上がりでHC濃度でアウト!) |
★テリオスキッドブログ |
テリオスキッドについて
ホントにこれが軽四か?というのが第一のイメージ、昔乗っていたジムニーとは全く違います。
約1トン近くの車体を660ccの排気量で結構軽々引っ張ってくれます。
ま、660ccと言ってもこれもターボのおかげなんでしょうね、
#燃費に関しては、高速などフルアクセルならリッター10km以下でした。(三名乗車+荷物)一般道で普通に走るなら13kmは走ってくれます。
改造などなど
この車、事故車らしく右側フェンダー交換してました。(この辺は了解の上購入)足周りは大丈夫とお店の人が
言ってたので安心、時速100km前後では異常はない...と思う
早速部品取り付け
キャリア・・・・・・ベースが高かった。どうもバーが昔のスーリーのじゃ駄目らしく無理矢理テルゾのベースに取り
つけ(何とかなるもんである。)
無線・・・・・・・・オーデオの上に設置、代償としてカップホルダーが使えなくなる。
タイヤ・・・・・・・純正は175-80R-15なので215-80R-15が付くかな?と思っていたがタイヤ外形が大きくなるので
無理、(ピッチが違ってたため不可)冬にはスタッドレス又買わねば...<買いました。
マグチューン・・燃料ラインに噛ませばいいとか何とか...ブリザードに付けていたのを取り付け、効果のほどは?
VVC…ジムニーの時代に購入したVVCを取り付けました。ノーマル0.6kgから調整できますが…安定しません
無線機…古いです。質屋で1万円で購入
オーディオ…TV付、今時なカセットテープ対応、けど10連装CDチェンジャーでFM経由で聞いてます。ジャンクで3千円
34万キロ残念ながら排ガス検査でアウト!粘れば行けたかも?オイルパンからのオイル漏れやプラグホールパッキンからの漏れを直しても止まんなかったし、ブローバイガスが多すぎたからピストンリングダメだだったのかな?
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TVも見れて微妙に便利 |
(ちょっとフィルム風に) |