日記

<<  2025年06月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

2019年08月23日(金)
ブラックコーヒー
2019年08月22日(木)
パニーニの日?
2019年08月21日(水)
豆乳みそ汁
2019年08月20日(火)
高級チーズケーキ
2019年08月19日(月)
ループ&ループ
2019年08月18日(日)
明朗会計
2019年08月17日(土)
涼しい1日
2019年08月16日(金)
嬉しいお誘い
2019年08月15日(木)
濃いはと麦茶
2019年08月14日(水)
台風が接近中

カテゴリー一覧
日記(6369)
音楽(7)
本(56)
映画(195)
テレビ(2)
マッチ(1)
その他(2)

リンク
FREAKyBUNNy (fbさん)
映画、デジもの、音楽、読書のブログ by ひみつねこ
キホンザベーシック

RSS
ブラックコーヒー
おっ? 何だ,こりゃ?

昨夜,東広島市は雨と雷が凄かったのですが,皆さんは大丈夫でしたか? 私は大変でした…。 しかも,まだ継続中…。
稲光がしてすぐに大きな音が鳴った後,瞬電があったのかインターホンの設備から電話の呼出音のような音が鳴り始めたんです。 今は使っていないけれど,この設備には電話線も通っているので,おそらくその呼び出し音と思われます。
ブレーカーを落としてみたのですが,上げるとまた鳴り響く。 どう考えてもこの音の中では眠れる気がしなかったので,遅い時間で申し訳ないと思いつつ大家さんに電話をして,見に来ていただきました。
来られる前に,切った段ボールを何枚も重ねて貼り付けることで,若干音を抑えることに成功はしていましたが,それでも眠れそうにありません。 来てくださって,本当に助かりました。
以前勝手にフレッツADSLの工事を行った懐かしい内部を,また久しぶりに見ることになるとは。 でも,今回は電気工事の資格を持っている(たぶん)大家さんの作業なので,安心です。
壁の中を通っている電源から切断していただき,とりあえず音は鳴らなくなりました。 当然のことながらインターホンも鳴りませんが,やむを得ません。 外した電源ケーブルもきちんと養生していただき,また壁の中へ。
「これで一安心」 と思ったら,大家さんの話が始まりました。 そうだった,大家さんはおしゃべり好きなんだった。
大家さんが子どもの頃,お父様が感電死された話(!),昔は落雷が多かった話,電気工事の資格を持っている人に限って油断して感電死する話,大家さんの背中に鉄板が落ちてきて肋骨が何本かダメになった話,年をとって二の腕の筋肉はは両方切れ,膝の半月板も両方なくなっている話等々を伺いました。 …インターホンの修理より長かった気がします。
その時,「瞬電があると,テレビが映らんようになったりするしね」 という話が出たので確認してみれば良かったのですが,バカな私は確認しなかったんです。 そして大家さんが帰られた後テレビをつけたら,映らなくなっていた。 orz
それは現在も継続中で,朝もまったく映らず,いつもテレビを二度寝の目覚ましに使っている私は二度寝もできずで,今日は4時半起きです。 眠りも浅かっただろうし,寝不足気味です。
今日は実家に帰るので,地元の産直市で何か果物を買ってきて,明日まだ映らないようだったら,昨夜のお礼がてらまたお願いに大家さんを訪ねようと思います。
それにしても,昨夜他の部屋は大丈夫だったんだろうか? 同じ設備がついているはずなのに。
テレビも,他の部屋も映らなければ誰かが報告してくれているかも…とちょっと期待はしています。 でも,昨夜他の部屋に異常がなかったのであれば,私の部屋だけかもしれません。 あぁ…(ため息しか出ません)。
テレビが映らないだけで,こんなにブルーになる私。 「停電しなくて良かったじゃない」 と自分に言い聞かせています。

昨夜はこの件とカープの敗戦で,なかなか寝つけませんでした。
でもベンチで,塹江投手と言葉を交わしている西川選手の姿を見ることができたり,島内投手にしっかりめに話しかけている鈴木誠也選手の姿を見ることができたりしたので,ベンチの雰囲気は良さそうだな(投手と野手の温度差はなさそう),と思いました。 その場面を思い出して,自分の気持ちを盛り上げています。
今日からまた連勝スタートだっ!
2019年08月23日(金)   No.5744 (日記)

パニーニの日?
9回までやっていたら,勝っていた。 悔しい…。

あら,びっくり。 "Mystery Case Files: Moths to a Flame Collector's Edition" がリリースされました。
すっかり油断してましたわ。

ヒロインが姑にいびられたり,貧乏で苦労したりという朝ドラは気分が塞ぐのであまり観たくないのですが,『なつぞら』 のなつのようにあまりに恵まれていると,「もう少し苦労をした方が良くない?」 と思ってしまうへそ曲がりのおいらっす。 朝 『なつぞら』 の前にBSプレミアムで放送されている 『おしん』 は,苦労しすぎですけどね。

大学の情報ポータル 『いろは』 の 「お譲りします」 カテゴリに 「3色ボールペン(24本)」 が出ているのを見て,20年以上前の総務係長と用度係とのやり取りを思い出しました。
「ボールペンを10本くれ」 「何に使うんや?」 「字を書くんじゃ」 「3本じゃダメか?」 「10本よこせ。」
あぁ,あの時,この24本の3色ボールペンがあれば…。
2019年08月22日(木)   No.5743 (日記)

豆乳みそ汁
遠ちゃん,プロ初勝利,おめでとうっ!!!

アンディ・マレー選手は,今週の大会にもシングルスで出場していたのか。
気づかぬうちに終了。

天花に続いて,おしん登場。 助産師さんじゃなくて,女医さんだったんですね。
富士子ちゃんが来たら,なんだか安心して泣きそうになりましたん。

同僚から 「どんぐり村で瓦そばを食べた」 という話を聞いて,私も無性に食べてみたくなっています。
焼肉用のホットプレートで,なんちゃって瓦そばをやってみようかな。

今朝外を見て,「もしかして晴れるのか?」 と気になったのですが,確信が持てず,部屋干し + 除湿機で出かけました。
「どうせ除湿機をつけて出かけるつもりだったから,良いんだ。 外に干しても,カラッと乾いたかどうかはわからないし」 と負け惜しみを言いながらも,なんだか悔しい気がしています。 でも洗濯物も室内もカラッとしていて,気分は良いです。

ついこの間まで,産直市やスーパーの産直コーナーに美味しそうなきゅうりがたくさん並んでいたのに,お盆頃から急に数が少なくなった気がします。 暑すぎるのでしょうか?
夏の食事にきゅうりは必需品なので,昨日はスーパーのはしごをして,北海道産,福島県産,あと産地をチェックし忘れたどこか産のきゅうり,計9本をゲットしました。 今週の朝食用の浅漬けと昼食用の酢の物は,とりあえずこれで賄えるだろう。
この夏は,きゅうりのサンドイッチを作ろうと思っていたのですが,ちょっと難しいかもしれません。 早めに作っておけば良かったな。 作るのが難しいとわかると猛烈に食べたくなる。 困ったものです。
2019年08月21日(水)   No.5742 (日記)

高級チーズケーキ
今日はオープンキャンパス。 大雨でも高校生は元気です。

2時間寝坊する夢を見ました。 しかも母に起こされる夢。 何歳なん?
2時間寝坊しても7時過ぎなので,頑張れば遅刻はせずに済みそうですが,実際そんなことになったら,かなり慌てそうです。 今朝の二度寝はちょっとドキドキしましたが,普段どおりの時間に起きることができて良かったです。

遂に…,なのかどうかはわかりませんが,西条にもタピオカ屋さんがオープンしたみたいです。
よくわからないのですが,これってすでにパックされたものが売られているってことでしょうか。 だとしたら,そんなに並ばなくても買えるのだろうか。
先日広島市内に出た際に,シャレオのタピオカ屋さんにできた長い行列を見て,「げっ」 と思ったので,そんなに並んでまで飲みたいものかな? と思っているのです。
でも,予めパックされたものだったら,コンビニで売られているものとあまり違わないのでは? という気もしています。 まぁ,それすら飲んだことはないのですが。
通りすがりに見て空いてそうだったら,話の種に一度は買ってみるかもしれません。 流行に疎くてさーせん。
帰りに近くのショッピングセンターに寄ったついでに,目を凝らして様子を伺ってみたのですが,よくわかりませんでした。 閉店していたのかもしれません。
2019年08月20日(火)   No.5741 (日記)

ループ&ループ
慣れるまでに時間がかかりそう。

自分の体調のせいもあると思うのですが,なんだか蒸し暑く感じて,何年ぶりかで朝,扇風機をつけました。
まだ涼しい時間帯なので,扇風機をつけただけでも随分違いました。 しばらく冷遇していてごめんなさい。> 扇風機 今年は大活躍です。
さて,今日は朝からなんだかふくらはぎが痛い。 「特に運動した覚えはないのに…」 と思うのですが,夜中にどこかを走り回っていたらどうしよう…。 軽い夢遊病の気があるので,「絶対にない」 とは言い切れないのが辛いところです。 家から出ていないのは確かだと思うんですけどね。 おそろしー。

カープのラジオ中継を聴いていると,合間にゴージャスっぽい人が出てくるCMが流れてきます。 ずっと本人なのかパクリなのかが気になっていたのですが,どうやらご本人のようです
何のCMなのかはわかっていなかったのですが,『生活向上研究所』 のCMなんですね。 わかっていなかったら意味ないじゃんって感じです。 それだけゴージャス氏のキャラが強いってことか。 結構好きなので,流れると聴き入ってしまいますが,何のCMなのかはわかってなかったー。
今回調べてわかったわけですが,わかったところで…という気がしないでもないです。 何の会社なんでしょうね(興味なし)。
2019年08月19日(月)   No.5740 (日記)

明朗会計
明日はまた連休明け気分になりそうです。

天気予報では曇りマークだったけど,実際は陽射しがあったので,敷きパッドとタオルケットを洗濯して,布団を干しました。
今日も日中の室温が30度以下だったので,エアコンをつけるタイミングを逸してしまい,窓を開けたまま過ごしました。 ちょっと梅干しが食べたくなって,2つ食べました。 体が塩分を欲していたのかもしれません。 そういう欲求があれば,きっと熱中症になる心配もないのだと思います。
さて,今日はまず七尾与史さんの 『隠し味は殺意 ランチ刑事の事件簿(2)』 を読みました。
前作が短篇集だったので,今作もそうだと思っていたのですが,まさかの長編でした。 でも読みやすかったので,一気に読んでしまった。
意外と言っては何ですが,外国人技能実習生の問題を取り上げていて,なかなか社会派な内容でした。 ちょっと考えさせられることもありました。
そして,もっと意外だったのが,続きがなさそうな終わり方だったこと。 …と思いながらラストだけ読み返してみたのですが,もしかしたらまだ続くかも? ん? まさか,ポンコツアベック(ランチ刑事)が異動して,またそこの警察署で古着屋(苗字です)が食堂を開くってことではあるまいな?
どういう展開になるかはわかりませんが,またポンコツアベックと古着屋が再会することはありそうな気がします。 気長に待ちませう。
続いて,吉田篤弘さんの 『空ばかり見ていた』 を読みました。
大人のファンタジー。 がっつりファンタジーは苦手なので,私にはこのくらいがちょうど良いです。
頭のつむじを 「君のすべての中心」 とおっしゃる床屋のホクトさん。 つむじが4つも5つもある私は,一体どこが中心なのでしょうか? 「忘れちゃいけない。 大切にしないと」 って言われても,自分でもいくつあるのか,どこにあるのかがわかりませーん。 自虐。
2019年08月18日(日)   No.5739 (日記)

涼しい1日
気になることもありますが,ファンは応援するのみです。

今週の 『なつぞら』 は盛りだくさんでした。
亜矢美さん,また元気な姿を見せてほしいな。
来週は麻子さんが復活するみたいですね。 そして,なつの出産の時の助産師さんはもしかして…?

朝,iPad mini で WOWOW メンバーズオンデマンドの配信予定をチェックしても,やはりアンディ・マレー選手のダブルスの試合は入っていなかったのですが,諦めの悪い私は,とりあえず視聴してみました。 すると,何ということでしょう,その試合の第1セット第3ゲームの真っ最中だったではありませんか。 配信予定をきちんと更新してよ。> WOWOW メンバーズオンデマンド
あー,諦めの悪い性格で良かった。 第1セットはアンディ・マレー選手のペアが取り,第2セットはジェイミー・マレー選手のペアが取った。 そして最後のよくわからない10ポイント先取のゲームで,アンディ・マレー選手のペアは敗れてしまいました。 やっぱり,ジェイミー・マレー選手はダブルス巧者ですね。 ペアを組んでいた選手のことはよく存じ上げませんが,一枚も二枚も上手,という気がしました。 アンディ・マレー選手とフェリシアーノ・ロペス選手のペアも良かったのですが,途中でロペス選手がちょっとキレてしまったんですよね。 それがちょっと残念だった気がします。
さて,今月下旬から開催される全米オープンテニスですが,アンディ・マレー選手はダブルスでの欠場も決断したようです。 残念ですが,その後開催される大会でのシングル復帰を楽しみに待つことにします。

今日は,陳浩基さんの 『ディオゲネス変奏曲』 を読みました。
冒頭の 「本書を謹んで天野健太郎氏に捧ぐ」 の一文にじんわり。 以前読んだ 『13・67』 は,この方の翻訳もすごく良かったように思います。 本当に残念です。
さて,今作は繋がりのない短編集。 冒頭の 『藍を見つめる藍』 とラストの 『見えないX』 が特におもしろかったように思います。 冒頭の 『藍を見つめる藍』 でハードルが上がりすぎた気がしないでもない。
順序がおかしくなっていますが,次はデビュー作を読んでみようと思います。
2019年08月17日(土)   No.5738 (日記)

嬉しいお誘い
2位に浮上! 大いなる前進。

うわっ,準々決勝で兄弟対決!?
ライブ配信は…,うっ,WOWOW メンバーズオンデマンドでは予定されていない。 orz
試合開始までに,予定が変更されないかなぁ…。 諦めが悪い性格なので,期待は持ち続けますよ。

ほぼ1週間ぶりに社会復帰。
連休明け早々ちょっとストレスを感じたので,午前中に中央図書館で勤務したついでに本を借りて帰りました。 なんだか今は,陰惨な殺人事件よりほっこりした話を読みたい気分です。
さて,今朝起きたら,湿度がまた70%超え。
天気がよくわからなかったので,部屋干し+除湿機で出かけようと思っていたのですが,なんとなく晴れてきた気がして,洗濯物をベランダに干しました。 そして押し入れの戸を全開にして(と言っても,半分しか開きませんけど),8時間タイマーで除湿機をつけて出かけました。
布団乾燥機を使っても良いのですが,あれも室内が暑くなるし,不在時に使うのもなんだか不安なので,とりあえず除湿機でやり過ごしています。 タンクにあれだけ水が溜まれば,かなり効果もあるということだろう。
日中,風が強い時があったので,「洗濯物がおかしなことになっていたらどうしよう…(一昨日はおかしなことになっていたのですよ)」 と心配しながら帰宅したのですが,おかしなことにはなっていなくて,一安心。 室内の湿度も54%まで下がっていて,…今は56%まで上がっていますが,快適に過ごせています。
2019年08月16日(金)   No.5737 (日記)

濃いはと麦茶
気持ちを切り替えていこうじゃないか。

夏休み最終日。
昨日今日と,普段と同じ時間に起きたので,明日の朝,寝坊する心配はないと思われます,たぶん。
連休中,一度もメールをチェックしていないので,その整理に時間がかかりそうだなぁ…。 連休明けはいつもこんなものですけどね。
今日は朝からずっと台風のニュース。 これを書いている18時過ぎ現在,台風は三次市付近にいるようなのですが,西条はその影響をあまり受けていないように思います。 夜中は風が強くて何度も目が覚めましたが,日中はそれほどでもなかった気がする。 超大型の台風ということですが,幸いなことです。 他の地域にも,あまり大きな被害がありませんように。
そう言えば実家に帰る途中の,西日本豪雨災害の復旧工事で片側交互通行になっている地点が2ヶ所,開通していました。 「あれ? この辺りに信号機があるはずだけど…」 と思いながら通り過ぎ,思わず 「やったーっ!」 と快哉を叫びました。 これで残す片側交互通行地点は2ヶ所,と言いたいところですが,梅雨の時期になぜか1ヶ所増えたので,残すところ3ヶ所です。 その1ヶ所は,どうして片側交互通行になっているのかが,よくわからないんですよね。 敢えて言うなら,木が少し傾いているかな? という感じ。 早く全地点が復旧しますように。
さて,今日はまず青崎有吾さんの 『図書館の殺人』 を読みました。
おもしろかった。 シリーズの中では今作が一番読みやすく,内容にも納得できたような気がします。 …まぁ,殺人の動機は理解不能でしたけど。 あんな理由で殺人を犯したら,後悔してもしきれないと思いますけどね。
どう考えてもまだ続くような終わり方だったのですが,2016年に今作が発売された後,このシリーズの新作は発表されていないみたいですね。 続きが待ち遠しいです。
続いて,太田忠司さんの 『ミステリなふたり あなたにお茶と音楽を』 を読みました。
こちらも安定のおもしろさ。 最後の最後に誤字を見つけてイラッとしましたが,それ以外は楽しく読みすすめることができました。 あ,築山の所轄の刑事をバカにしたような振る舞いには,ちょっとイラッとしたかな。 「何様だよっ」 と思いました。 バカにしていた所轄の刑事に助けられていたんじゃ,世話ないです。
こちらのシリーズも,まだまだ続きそうですね。
気づけば昨日図書館で借りてきた5冊のうち,4冊を読み終えてしまいました。 また図書館に行かなくては。

今日は天候が悪くて気温が低いのですが,湿度が70%を超えたので,この後少しエアコンのドライをつけてみようと思います。 あまり寒くならないと良いな。
2019年08月15日(木)   No.5736 (日記)

台風が接近中
寝不足だけど,いつもどおりに起き,あまり昼寝もせず。

昨日の日記に書き忘れたのですが,アンディ・マレー選手のシングルス復帰戦は残念ながら敗戦でした。
でも途中棄権ではなく,2セットをフルに戦い切ったことは,大きな前進だと思います。 全米オープンテニスの欠場が決定したようですが,その後に開催される中国の2大会に出場予定とのことなので,こちらでのプレーを楽しみに待ちたいと思います。
…あ,ダブルスは勝ち進んでいるようです。 ロペス選手と一緒なら,また優勝を狙えるかもよ。

「あまり天気が良くないかも?」 と思いつつ,陽射しが見えたので敷きパッドとタオルケットを洗濯しました。 強風に煽られすぎて不安になりましたが,おかげでよく乾いたようです。
午前中,サンスクエア図書館とJAの産直市に行きました。
サンスクエアの駐車場がガラガラで驚いたのですが,思えば今日は平日と言えなくもないので,週末とは様子が違うのでしょう。 逆に産直市はかなり混み合っていました。
きゅうりがほしかったのに売り場にほとんどなくて,「えーっ?」 と思っていたら,少しお高めですが良さそうなきゅうりが並べられたので,迷わず購入。 きゅうりの出来が悪いのか,出品者さんがお盆休みなのか。 夏野菜をしっかり食べて,残暑を乗り切りたいものです。
さて,今日はまず麻見和史さんの 『影の斜塔 警視庁文書捜査官』 を読みました。
この作者の作品はあまりにご都合主義で,読んでいて顎が外れそうになることが多いのですが,意外にも今作はそんなことはありませんでした。 いやー,失礼だけど驚きました。 なぜ毎回そうできないのか。 毎回こうなら,評価も高くなると思うんですけどね。 って,上から目線でさーせん。
続いて,七尾与史さんの 『ティファニーで昼食を ランチ刑事の事件簿』 を読みました。
この作者の本を読むのは初めてかしら? とてもおもしろく読むことができました。
途中,「そんなに頻繁に留置場で首を吊りますか?」 と思ったのですが,先に読んだ 『影の斜塔』 とかぶっていたようです。 …いや,それにしてもそんなに頻繁に(以下自粛)。
単純におもしろかったので,次作も読みたいと思います。
2019年08月14日(水)   No.5735 (日記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] [499] [500] [501] [502] [503] [504] [505] [506] [507] [508] [509] [510] [511] [512] [513] [514] [515] [516] [517] [518] [519] [520] [521] [522] [523] [524] [525] [526] [527] [528] [529] [530] [531] [532] [533] [534] [535] [536] [537] [538] [539] [540] [541] [542] [543] [544] [545] [546] [547] [548] [549] [550] [551] [552] [553] [554] [555] [556] [557] [558] [559] [560] [561] [562] [563] [564] [565] [566] [567] [568] [569] [570] [571] [572] [573] [574] [575] [576] [577] [578] [579] [580] [581] [582] [583] [584] [585] [586] [587] [588] [589] [590] [591] [592] [593] [594] [595] [596] [597] [598] [599] [600] [601] [602] [603] [604] [605] [606] [607] [608] [609] [610] [611] [612] [613] [614] [615] [616] [617] [618] [619] [620] [621] [622] [623] [624] [625] [626] [627] [628] [629] [630] [631] [632] [633] [634] [635] [636] [637]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2025年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2024年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2023年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2022年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2021年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2020年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2019年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2018年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2017年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2016年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2015年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2014年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2013年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2012年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2011年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


[ま]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50